移管申請に必要な移管承認メールが届きません。どうすればよいですか?

移管承認メールが届かない場合、対象ドメインの種類によって確認すべきポイントが異なります。

■ .com / .netなどの.jp以外のドメインの場合

移管承認メールは、上位レジストラからWhois情報に登録されている Registrant Email(登録者メールアドレス)宛に送信されます。以下をご確認ください:

・Whois情報のRegistrant Emailが、受信可能なメールアドレスであるか
・メールが迷惑メールとして振り分けられていないか

注意:
承認メールは上位レジストラが送信するため、再送手続きはできません。
承認メールが確認できない場合、移管が失敗するまでお待ちください。

移管が失敗した場合、弊社から「ドメイン移管未完了のお知らせ」メールを登録済みのメールアドレス宛にお送りします。メールを受け取った後、マイページの契約管理ページから再度移管申請を進めてください。

■ .co.jp / .ne.jpなどの.jpドメインの場合

移管元の管理会社に「移管申請への承認依頼」が送信されます。

承認作業は移管元の管理会社で行われますが、以下の点をご確認ください:

・管理会社によっては、ドメイン契約者が移管承認の申請手続きを行う必要がある場合があります。

注意:
移管後の手続きが必要かどうかは、管理会社ごとに異なります。不明な場合は、移管元の管理会社にお問い合わせください。

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